お知らせ

富士青春市民オフラインミーティング in Tokyo

2019.06.30 F-design

みなさん、こんにちは。社会人メンバーの牧野伊織です。

今回は6月29日に実施した

[富士青春市民オフラインミーティング in Tokyo]のレポートです!!

F-designとしては、2回目?の東京開催ということで、富士市民の方々と東京在住富士ファンが渋谷に集合しました🗼

30名以上の社会人、学生が集まり富士について楽しく、そして熱く語ってましたね!

早速ですが、どんな内容だったのかみなさんに報告です!

◾️ゲストスピーチ

株式会社 田子の月 代表取締役社長 牧田様にお越し頂きまして、スピーチして頂きました‼️

牧田社長のお菓子作りへの思い、富士を代表する企業として富士市にどのようにして貢献していくかなどなど貴重なお話して頂けました!

田子の月ファン歴20年以上の私としては、とても感激しました!チョコロールを買いに早く富士に帰省したいです。笑

スピーチ後には牧田社長から課題を頂き、グループワーク

学生、若者のクリエイティブさに脱帽。チャーミングな商品ネーム、アラサーの私には思いつかないアイデア………..

非常に画期的なワークショップだったのではないでしょうか!

そして、牧田社長からベストアイデア賞

田子の月の美味しいお菓子を頂きました!

牧田社長ありがとうございました。

 

 

続きまして、後半戦です。

後半戦は

■グループワーク(2回目笑)

【東京に居ながらも富士の為に何ができるだろう?】というテーマでまたまたグループで話合い。

前半戦の楽しいグループワークから少し雰囲気が変わり、みなさん真剣に意見交換!

東京に居ながらもどこかで富士を想っていたり、富士が大好きなんだ!富士の為にこれがやりたい!!

こんな考えを持ってる人が本当にたくさんいましたね!

最後にみんなにシェアして後半戦終了。

この後懇親会で交流を深めました。

参加者全員に【富士】という共通点があると、やっぱり盛り上がりますよね!

 

今回、初めて参加して頂いたみなさん本当にありがとうございました。多くの方々が抱えていた意見にこんなものがありました。

『富士が好きで何かしたいんだけど、それを実現する場所、コミュニティがない』

私もはじめはそうでした。ただF-designがみなさんのそんな【想い】を形する【場所】なんじゃないかなって思います!

以上。

最後まで読んで頂きありがとうございました!