ブログ

自己紹介第11弾!!

2019.06.10 F-design

こんちには🙌

富士市で働く社会人、望月紳太郎と申します!

今回は私の自己紹介投稿です😉

大学で一度富士市を離れましたが、就職を機に愛する地元富士市に戻ってまいりました。

そんな私のこれまでの人生、「陸上競技」無しでは語れません。

小学生の頃から社会人になった今でも競技者として陸上競技を続けております。

最近は、小学生の頃通っていた富士陸上教室のコーチとしての活動も行なっています🏃‍♂️

競技力向上はもちろんですが、子供たちには陸上を楽しんでもらうことを常に意識しています。

彼らは「速くなりたい」その一心で陸上教室に通ってくれています。しかし、指導者の私たちは競技力向上だけを目的としてはいけません。

そこで費やした時間、感じたこと、考えたことそして出会った仲間、その全てが将来彼らにとって掛け替えのない「宝モノ」となります。そして、彼らが今後そのことに気付けるよう私たちがサポートしなければなりません。

地元に誇れるものがひとつあるだけで、地元愛はグッと強くなると考えています。

どんなものを誇りに思うかは自由ですし、人それぞれです。

私にとって、陸上競技を通して手に入れた「宝モノ」こそが、今となってその誇りとなっています。

大人になって、地元を愛せる人が少しでも増えてくれることを願い、これからも「宝モノ」に気付ける小さなサポートを、そして誰かの「宝モノ」となれるよう活動してまいります!

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします😊