ブログ

自己紹介3人目はこの方!!!

2019.03.03 芦川和希

皆さん、こんにちは!

3人目の紹介は芦川和希さんです。芦川さんについて色々と聞いてみましょう!!

 

【①基本的な情報を教えてください】

1994年生まれ、現在は24歳です。性別は男、住んでいる場所は富士市の富士川地区です。(この活動をやっていても、めったに富士川出身が居ないのが悩みです・・・・)

【②所属を教えてください】

東京農業大学国際食料情報学部食料環境経済学科の4年生です。大学では経済の視点から農を見ることや農産物の流通などを学んでました。

今年で大学を卒業をし、4月からは富士市で農業者と働く予定です!!

 

【③趣味はなにかありますか?】

趣味は旅です!大学生時代の長期休みの際には半分以上は自宅に居ないで、どこかに行ってました笑

宮崎県に1週間~福岡県に3日間~愛媛県に一週間や、車で北海道まで行き、2週間の狩猟免許合宿をしながら北海道の大地で農業アルバイトをしているなど、大学生までで、行っていない都道府県は残り福井県、島根県、長崎県のみになりました。

旅の中では美味しい地場産品とともに、その土地の酒を飲むが最高の至福の時間ですね~~!オススメの地域も多く知っているので、気になった方はまた声を掛けてください!

 

【④特技などあったら教えてください】

特技とこれも趣味の一環ではありますが、写真を撮ることが特技ですね。F-designでもそうですが、今までに団体活動を多くやっていった中で、記録係や広報用写真を多く撮ってきました。その枚数、6年間で99万枚(笑)。中には省庁や新聞に使っていただいたりなど、たまたま自分が撮った写真が多くの人に目に止まってもらえるのは、とても嬉しいことで、モチベーションが上がります!F-designでも広報写真をいっぱい撮るので楽しみにしていてください!!

 

【⑤F-designに対する意気込みを教えてください】

F-designは自分にとって、富士市を知るきっかけになった存在だと思ってます。外から見た団体活動としては、乏しいかと思いますが、立ち上がりから先日の初事業から見ていた自分は、多くの富士市民が関わり合い、助けてもらっていると感じています。まだまだ知らない富士市がある。その知らないことは、歴史であり、地域であり、人であり、食べ物でありと、挙げればキリがありません。自分はF-designの活動を通して、その《知らないこと》を仲間と共に学んでいき、活動の糧としていきたいです。

・・・・・・・

以上です!

自分語りが苦手なので、こういった質問形式で自己紹介させていただきました(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今後とも、F-designとともに芦川和希の応援を宜しくお願い致します!

文責:芦川和希

(写真は自宅から見た赤富士とみかんです!惚れ惚れしてしまう・・・)