富士山にこにこ木鶏会

F-designでは、『自分を信じて生きる力を育む』をミッションとして掲げています。

では、みなさん、『自分を信じて生きている人』とはどんな人を思い浮かべますか?

私は、『自分らしく輝いて、人生を歩んでる』人だと思います。

他人と比べずに、自分自身の想いを、自分自身の未来を、自分の周りの人を、信じて生きている、と私は感じています。

『自分を信じて生きる力』は、人から教わったり、学校の勉強やパソコンを学んで身につくものではありません。

ただ、自分らしく輝いて生きている方のお話を聞いたり、一緒にお仕事したりすると、私もこんな風に私らしく生きてみようかな、と自然と勇気が湧いたりしませんか?

そこでF-designでは、多くの輝く人の生き方に触れることで、このミッションを達成できる場を提供しようと考えました。

富士山にこにこ木鶏会とは?

富士山にこにこ木鶏会は、自分らしく生きる先輩方の生き方をヒントに、少人数で会話をしながら心を磨いていきます‼️

尊敬すること、見習いたいと思うことがあることはもちろんですが、自分と同じだなと共感することもたくさん出てきます。自分の人生と、先達の人生を照らし合わせて、生き方を考えることができるのです。

つまり木鶏会でやることとは、

  1. 致知を読む
  2. 感想を書く
  3. みんなと感想をシェアする

のたったの3ステップ‼️

あ、それならできそう!という方も多いのでは?これが意外と簡単で、意外と難しく、意外と楽しいのです😳😳笑

私は初め、致知を読んでどう感じたか?改めて聞かれると、なかなか言葉になっていかず…普段いかに自分の心の動きを敏感に感じ、言葉にしてきていなかったのかを痛感しました🤣

しかし、繰り返し参加すると自分の心と向き合う時間が楽しく感じ、会が終わる頃には自然と自分らしく頑張って行こう!とキラキラしたエネルギーが湧いてくるのです💪🔥

私たちと一緒に、自分やお互いと向き合う時間を共有しませんか?みなさんのご参加をお待ちしております。

開催概要

日時毎月第2日曜日 10:00〜11:30
場所オンライン
(オンライン会議システムZoomを使用)
内容・富士山にこにこ木鶏会とは?
・グループセッション
・全体セッション

※事前にZoomというオンライン会議アプリのダウンロードが必要です。(無料)
※ご参加には致知の購読が必要です。

■致知を定期購読していない方へ
鶏会に出てみたい、致知を読んでみたい!でもいきなり定期購読は…という方。
お試し参加(オブザーバー参加)が可能です!事前に課題箇所をお送りさせて頂きますので、本番さながらの気持ちでご参加頂き、ぜひ木鶏会や致知を体感してみてください😊

お申し込み&流れ

通常参加の方

  1. お申し込みフォームからエントリー
    ※エントリーと同時にメルマガに登録されます。
  2. 直近の木鶏会に参加(メールでご案内)
  3. 次回以降のご案内や出欠確認はメルマガをチェック!
    ※毎回フォームからお申し込みは不要です

オブザーバー参加の方

  1. お申し込みフォームからエントリ
  2. 直近の木鶏会に参加(メールでご案内)
  3. 通常参加希望の方は、参加後の確認メールに返信!
    ※メルマガに自動登録されます。今後のご案内や出欠確認はメルマガをチェック!

お申し込みフォーム

『富士山にこにこ木鶏会』へのお申し込みは、
下記のフォームに必要事項をご入力のうえ「送信」ボタンをクリックしてください。

お名前必須
フリガナ必須
性別必須
年齢
メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
学校または勤務先
※該当しない方は「なし」とご入力ください。
郵便番号 -
住所
電話番号 - -
参加方法必須