富士山にこにこ木鶏会

「心を磨こう!共に歩もう!」

F-design では「心を磨こう!共に歩もう!」をスローガンに富士山にこにこ木鶏会を開催 しています。
私たちが目指すのは「良い心」磨くことです。
「良い心」とは稲盛和夫氏が定義している 10 箇条です。

①前向きで建設的であること
②みんなと一緒に仕事をしようと考える協調性を持っていること
③明るいこと
④肯定的であること
⑤善意に満ちていること
⑥思いやりがあって、優しいこと
⑦真面目で、正直で、謙虚で、努力家であること
⑧利己的ではなく、強欲ではないこと
⑨足るを知っていること
⑩感謝の心をもっていること

出典:稲盛和夫『京セラフィロソフィ』サンマーク出版

私たち F-design は、まちに住む一人ひとりが「良い心」を学び、磨くことで『富士山が微笑む“まちづくり”』に貢献できると信じています。 「良い心」を学び、仲間と切磋琢磨して磨く場所。
それが富士山にこにこ木鶏会です。

富士山にこにこ木鶏会とは

月刊紙「致知」を題材に「本」や「人」、「体験」から、みんなで語り合い、共有することで 「心」を学ぶ勉強会です。

〜木鶏会 3 ステップ〜
①致知を読む
②感想文を書く
③仲間と感想を共有する

「感謝」と「笑顔」に満ちた木鶏会を目指し、メンバーが温かく、優しく、最高の笑顔で皆 さまをお迎えします。

ご参加お待ちしております!

開催概要

日時毎月第2日曜日 10:00〜11:30
場所オンライン
(オンライン会議システムZoomを使用)
内容・富士山にこにこ木鶏会とは?
・グループセッション
・全体セッション

※オンライン会議アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いします。
※ご参加には致知の定期購読が必要です。

■お試し参加が可能です
「参加してみたいけれど致知を購読していない」という方は、お試し参加が可能です。
お申し込み後に致知の推薦記事と感想シートをお送り致しますので、事前に感想をご記入頂きご参加ください。
木鶏会のすべてを、ぜひ肌で感じてみてください♪

お申し込み&流れ

  1. 下記お申し込みフォームからエントリー
    ※エントリーと同時にメルマガに登録されます。
  2. 推薦記事のご案内・参加方法がメールで届く
  3. 事前に感想シートに感想を記入し当日を迎える

お申し込みフォーム

『富士山にこにこ木鶏会』へのお申し込みは、
下記のフォームに必要事項をご入力のうえ「送信」ボタンをクリックしてください。

お名前必須
フリガナ必須
性別必須
年齢
メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
学校または勤務先
※該当しない方は「なし」とご入力ください。
郵便番号 -
住所
電話番号 - -
参加方法必須