富士青春市民ミーティング in Tokyo

事業概要

本事業は一般社団法人F-designが富士市とパートナーシップを結び進めている事業です。

富士市は、自分なりの「いただき」を目指して一歩踏み出す人を、まち全体で応援するため、富士青春市民プロジェクトを展開中です。その中で、「自分が暮らしている富士市についてもっと知りたい」「今は富士市外にいるけれど故郷富士市とかかわりたい」「まちのために活動をしてみたい」など、富士市に興味や関心を持つ富士青春市民が集まり、まちについて学び、気軽に語り合いながら交流を深めることを目的とし「富士青春市民ミーティング」を開催しています。

▼富士市役所HP「富士青春市民ミーティング」とは?
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/shisei/c0606/om_of_fssyl.html

「in Tokyo」とは?

「富士青春市民ミーティング in Tokyo」では、富士市内外に住む、富士市のことが好きだ!応援したい!という富士青春市民が、集い・語り・交流を深めるオンラインイベントです。

過去に東京でオフライン開催していた名残が名前に残っていますが、今年度はオンライン開催!全国どこからでも参加が可能です!

同年代の青春市民によるプレゼンを参加者みんなで聞きます。テーマは「青春市民の私のONEアクション」!
その後、感想・共感ポイント・アイディアなどをグループで会話しながら、参加者の皆さんどうしでも交流して頂きます。

かっこつけず、正直に、真面目な話を真面目にできる空間を目指しています!

「富士市」をキーワードに集った青春市民どうし、繋がりが欲しい人/富士仲間のONEアクションを応援したい人/自分も何か踏み出すキッカケを探している人
大歓迎です!

開催概要

日時 第1回:2021年7月31日(土) 13:00〜15:00
第2回:2021年9月11日(土) 13:00〜15:00
第3回:2021年11月13日(土) 13:00~15:00
第4回:2022年1月15日(土) 13:00~15:00

 

※どの回からご参加頂いても構いません。継続してのご参加大歓迎です!

場所 オンライン会議システムzoomにて

 

※第3回に関してはオフライン@東京 実施の可能性あり。
世の中の状況を鑑み、判断し告知ブログでご案内します。

対象 富士に関わりたい・富士を応援したい全国の人
※特に10〜30代の方大歓迎!
定員 各回20名
参加費 無料
内容 同年代の青春市民のプレゼンを聞き
参加者同士で対話しよう

※事前にzoomアプリのダウンロードが必要です。
※日程や内容は変更になる場合もございます。

お申し込み

『富士青春市民ミーティング in Tokyo』へのお申し込みは、
下記のフォームに必要事項をご入力のうえ「送信」ボタンをクリックしてください。

お名前必須
フリガナ必須
性別必須
年齢必須
参加日程必須
※お手数ですが、ご参加いただける日程ごとにお申し込みをお願い致します。
メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
郵便番号必須 -
住所必須
電話番号必須 - -
富士青春市民に登録していますか?必須
※「富士青春市民」のご登録はコチラ